ファンタシースターポータブル2インフィニティ攻略サイト

ファンタシースターポータブル2攻略サイト
4章から6章、ストーリーモード
このコンテンツではファンタシースターポータブル2インフィニティのストーリーモードを掲載しています。
選択肢、ボスモンスター攻略などの詳細情報。

PSPo2iメニュー

ニュースや動画など

新作インフィニティ情報

データベース

レア武器、レアアイテムも検索可能

ミッションデータ

新システム

共通

旧作ポータブル2情報

データベース

攻略チャート

ストーリー、ミッションの詳細

基本情報

登場キャラクターやストーリーなど

お絵描き掲示板

お気軽にお絵描きしてくださいね!
ファンタシースターお絵描き掲示板
お絵描き掲示板を見る

ファンタシースターランキング




ファンタシースターポータブル2インフィニティ攻略データベース
1章から3章 / 4章から6章 / 7章から10章

4章 / 5章 / 6章

ついに予約開始!売り切れ必死の「ファンタシースターシリーズ」の最新作!
2011年2月24日発売!
関連商品 - Amazonアソシエイト
PSP:ファンタシースターポータブル2インフィニティ
※情報のご提供はこちらの「ストーリーモード攻略スレ」までお願い致します!

第4章:パッピー・バースディ

4章には下記の要素があります
  • ACT1とACT2の2部構成
  • 追加ミッション
    フリーミッション「エンドラムの残党」「多脚兵器破壊指令」「砂塵の機械戦士」「狂う珍獣」
    交換ミッション「機械惑星の秘密結社」が追加
  • クライアントオーダー「ロレット」からの受注が発生
  • スタイルショップに「祈願師小夜ちゃん」が開店
  • ユートのパートナーカードが手に入る

主な登場人物
ユート、ウルスラ、ルミア


ACT1 - 概要
出現モンスター:Lv10からLv30
マップは「サクラギ保護区」
ブロック3まである
30分以内クリアの時間制限あり
評価Sには15分を残してクリアする


ルート攻略
途中に別れ道がある
ユートの方が正解
ブロック3の最後にボスのタカマヅリがいる


ACT2 - 概要
出現モンスター:Lv11からLv31
マップは「亜空間実験制御施設」
端末を守りながら戦う
端末を破壊されると評価が下がってしまうので注意


ルート攻略
設置されているスイッチを押すと、壁が出現して敵のアタックをある程度防ぐことが出来る
ブロック3に設置してある銃器で攻撃が可能
※使いすぎると弾切れを起こす、一定時間で弾は補充される
ブロック4の奥にボスのアルテラツゴウグがいる


ボス攻略
ACT1:ダカマヅ
一体倒すと、その後に二体出現する
普通に得意な攻撃方法で戦えば勝てる


ACT2:アルテラツゴウグ
弱点が光、闇とあるので、属性に合わせた武器を選択しよう
足下はダメージをくらいやすいので、慣れないうちは遠距離武器で攻撃しよう
ツインハンドガンで頭部を狙うのがおすすめ。


この章での選択肢
クラウチに褒められたから / いっぱい報酬をもらったから
もらっていいの? / ぬいぐるみって……
クラウチを止める / なにも言わずにいる
最低だ / 今、捨てたものは……
わかりました / エミリアを追いかけないと
だらしない / がんばっている
よろしく、ユート / 村に帰さなくていいのか?
エミリアの隣にいるよ / ユートの隣にいるよ
ウソをついてるようにはみえない / 気のせいじゃない?
ビシビシしごいてやる / もう少しゆっくりしたい
すごく怒っていた / いつもどおりだ
行きます / イヤです
わからない / まっくらだった
ユートのお姉さんみたいだった / ユートの先輩みたいだった
二人とも落ち着いて / 言い過ぎた、エミリア
ひとりではムリだ / 任せた!
まかせて / 自業自得だ
誕生日おめでとう / 油断するな、これはワナだ
ずいぶん機嫌がいいね / 何か悪いものでも食べた?
…若返り? / エミリアみたいに見える!



選択肢による変化・分岐・入手アイテム
-

ACT1 クリア評価と備考
S評価
貰えるアイテム メセタ ポイント
ペルパライン
ペルパ/ガード
2000 67
ACT2 クリア評価と備考
S評価
貰えるアイテム メセタ ポイント
レジェネLV5 2000 67

第5章:時を越えた邂逅

5章には下記の要素があります
  • ACT1とACT2の2部構成
  • ニューデイズに航行可能になる
  • フリーミッションに「流水の神殿」「桜華の法撃」「凶飛獣討伐」
    交換ミッションに「精霊惑星の賽銭箱」が追加
  • クライアントオーダー「ピット」からの依頼が追加される

主な登場人物
ルミア、???


ACT1 - 概要
出現モンスター:Lv15からLv35
マップはモトゥブ「エルバルス雪山」「モトゥブプラント」


ルート攻略
エルバルス雪山
大小の雪玉が転がり落ちてくるので、ガードや回避をしながら先へ進もう
ブロック3から氷の壁が道を塞いでいるので、主観からサーチし壁を壊して先へ進もう
ブロック4では、大きな機械がロールしてくるので、脇道に避けよう

モトゥブプラント
中ボス的なビート・グルーデが登場する


ACT2 - 概要
出現モンスター:Lv16からLv36
マップは「地下洞窟」


ルート攻略
ガーディアンズを救出しながら先へ進む(倒せば救出したことになる)
途中に爆弾がある、これを破壊可能な壁まで押し進めて、壁を破壊しながら先へ進もう
最終ブロックに中ボス的な存在のSEED・アーガインがいる


ボス攻略
ACT1:ビート・グルーデ
複数でてくるので、まず雑魚を片づけてからビート・グルーデを倒そう
攻撃力が結構あるので、防具は属性を合わせるか防御力の高いものを装備しよう


ACT2:SEED・アーガイン
属性は闇なので、光属性の武器で攻撃しよう
HPは5000程度


この章での選択肢
わかりました / どうするエミリア?
そうだと思う / 違うと思う
よろしく頼む / 結構です
すごい子だよ / 変わった子だよ
そうかもしれない / ちがうと思う
掃除が好きなの? / 部屋に来るな
夢なんかじゃない / きっとこれは夢だ
余裕だよ / 一人では無理
いい加減なことを言うな… / 大体、あってる
エミリアの代わりに言う / エミリアに任せる
きっとそうだ / わからない


選択肢による変化・分岐・入手アイテム
-

ACT1 クリア評価と備考
S評価
貰えるアイテム メセタ ポイント
ムーンアトマイザーx3 2500 74
ACT2 クリア評価と備考
S評価
貰えるアイテム メセタ ポイント
シフタLV10 2500 74

第6章:夢の終わり

6章には下記の要素があります
  • ACT1、ACT2の2部構成
  • フリーミッションに「燃ゆる銀世界」「氷雪の洞窟」「最果ての実験基地」
    EXミッションに「白き旅人」
    交換ミッションに「楽園衛星の裏酒場」が追加
  • ルミアのパートナーカードを入手

主な登場人物
シズル


ACT1 - 概要
出現モンスター:Lv10〜Lv40
マップは「VR空間 森」
モンスターを倒すことによってスコアポイントが得られる
得たスコアポイントで評価が変わる
道中に発生する特殊ミッションのボーナスチャンスが存在する
ボーナスチャンスは一定時間内に複数のモンスターを撃破することで
ポイントの高いモンスターが出現する「ボーナスブロック」への道が開く。
スコア表
モンスター名 ポイント
ブーマ群 5Pt
ゴ・ブーマ群 10Pt
サベージ・ウルフ群 20Pt
ラッピー・ポレック群 30Pt
ビル・デ・ビア群 40Pt
???? 120Pt


ルート攻略
道中にあるフェンスは、地面のボタンを踏むことによって開く


ACT2 - 概要
出現モンスター:Lv11からLv41
マップは「VR空間 洞窟」
スコア表
モンスター名 ポイント
エビルシャーク群 10Pt
ポイゾナスリリー群 15Pt
バルシャーク群 20Pt
グラス・アサッシン群 30Pt
ナノノドラゴ群 40Pt
???? 100Pt
ドラゴン 200Pt


ルート攻略
多数のトラップがあるので、回避しながら進む


ボス攻略
ACT1:-


ACT2:ドラゴン
攻撃パターンは、地面に潜り突進、地面に穴を開けて溶岩石を飛ばしてくる、火の玉を吐く
基本的に足下に張り付いて、氷属性の攻撃をたたき込もう
防具は火属性を装備していこう


この章での選択肢
自認する / 謙遜する
間違いない / 他人の空似だよ
ニュアンスはあってる / 全然違う
きっとエミリアの影響だ / ウルスラが隣にいるからだ
ルミアをたしなめる / エミリアをたしなめる
エミリアの言うとおりだ / 言いすぎだ
理由をたずねる / 何も言わない


選択肢による変化・分岐・入手アイテム
-

ACT1 クリア評価と備考
S評価
貰えるアイテム メセタ ポイント
メイガライン
ペルパ/パワー
ヘル/フォース
3000 81
ACT2 クリア評価と備考
S評価
貰えるアイテム メセタ ポイント
ラストサバイバー・レプカ 3000 81
関連商品 - Amazonアソシエイト
ファンタシースターポータブル2インフィニティ インフィニットガイド+設定集
PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst レイキャシール シノ Ver.APSY
ファンタシースターポータブル2インフィニティ ファイナルガイド
予約開始!ファンタシースターポータブル2インフィニティ
PHANTASY STAR ONLINE Blue Burst レイキャシール エルノア Ver.APSY
(1/12スケール プラスチックキット)

全90種類のコラボアイテムなど特典満載!ファンタシースターポータブル2 PSP the Best
ファンタシースターポータブル2設定資料集
PSPソフト:ファンタシースターポータブル2
ファンタシースターポータブル2 アクセサリーセット
サントラ:PSPo2 オリジナルサウンドトラック「ウイングス オブ ユニバース」

情報をご提供くださいました、アルカ様、ありがとう御座いました!

4章 / 5章 / 6章

1章から3章 / 4章から6章 / 7章から10章








本ページはアフィリエイト広告を利用しています